風・mono・音

ZILと共に!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yahoo防災情報

yahoo防災情報が先ほどの送付されてきました。


最初に書いてある(訓練)を読まずにあわてて息子に電話をしてしまいました。
当然息子は「?」です。
よくよく読むと訓練だとか?
何でこんなことするのかな?意味あるのでしょうかね。
それとも、私が慌てん坊なだけかな。

地震を多い地域にすんでいると過敏に反応してしまいます。

| e.t.c | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼあーと 旭川

720今週末は、金曜日に夏休みを頂き、田んぼアートを見て、沼田夜高まつり(昨日掲載)を見て、土曜日はどっかで車中泊と考えていたのですが、お天気が・・。

北竜の道の駅でせんべいまゆさん夫妻とぷちオフしている時も、時よりものすごい豪雨が襲ってきます。
土曜日も同じ天気が続き、道内どこも同じ天気のようですので、残念ながらお家へ帰還しました。(瀑)

ちなみに、田んぼーアートです。
旭川の東鷹栖にあり、JAたいせつの方が制作しているとのことでした。
20130824-2

20130824-6

20130824-5

展望台からは、広角レンズでなければ全景が映りません。

そして、トンボも。
20130824-3

もう、秋ですかね。

ついでに沼田夜高まつりの最初のぶつかり場面です。



| trip | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田夜高祭り

昨日は、沼田で行われている夜高祭りにへ・・。
あいにくの雨というか、めちゃくちゃ警報が出ている中の祭りになりました。
途中、雨のために1時間休止、その後、再開。
20130823-1





そして、途中に北海道キャラバン中のせんべいまゆさんご夫妻から連絡があり、道の駅北竜でプチオフ会となりました。警報が出て、時折スコールみたいな雨が降る中、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
20130823-2

せんべいまゆさんは、今日は北上するそうです。

| trip | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車

20130814-3>


本日、無事CB400F(NC47)が納車されました。と言っても、自分で取りに行ったのですがね。


20130814-2


バイクの新車ってほんとに0キロなんですね。
このバイクは、トリップ2個、時計に、今時のエコカーみたいに、消費計までついてます。

今日は、あいにくの霧雨なので、少しだけしか運転出来ませんでした。
30km程度走ったのですが、その間、ツーリング中のライダーが手を上げご挨拶されるのですが、こちとら運転するのがやっと・・。全く、余裕がなく、頷くのみでした。(失礼)

乗った感じは、教習車CB400SFよりハンドルが低く前傾姿勢になり、疲れます。また、2気筒なので「ボコボコボコ」(ドコドコではありません)という音と振動です。発進は、低速トルクがあるようでわりと楽でした。

帰ってくると、みかんも試乗です。
20130814-5

なかなか気に入ったようです。

| バイク | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張

夕方に東京に着きました。

暑い

体温より高いぞー。

明日のしごとできるかな?

| e.t.c | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CB400F NC47

ついに、かみさんを拝み倒し、バイクを購入しました。
最初は、中古を購入しようと赤男爵行ってみたのですが、これが高い!

排ガス規制強化のため、中型が皆スペックダウンし、そのため旧車の方が高いという逆転現象を起こしています。
ホーネットの250ccが69万円とか平気でしています。

そこで、最近出たばかりのCB400F(2013)を購入しました。でも、この型番を聞くと、皆、過去の名車ヨンフォアをイメージするのでしょうが、2013年版は2気筒で46psという全く違うものです。
なぜ、ホンダは過去のバイクのネーミングを全く種類の違うバイクに付けるのでしょうかね?

CBR250Rだって単気筒ですし・・。

まぁ、それはそれとして、納車が楽しみです。
しかし、楽しみと相反し、来月からお小遣いのやりくりが大変です!!





| バイク | 09:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

