風・mono・音

ZILと共に!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

検定

本日、自動車学校の卒業検定です。
前回のコースが3コースだったということで、今回は1or2コースかな?

しかし、あいにくの雨、それも突然雨脚が強くなります。

自信ないです。

結果は後ほど・・。

--------------------------------------------------------------
追記

お陰様で、何とか卒検合格しました。

しかし、なんと、本日のコースは3コース!!ガーン、昨日一回も練習していない!!
そして、雨!!

一本橋は落ちそうになりつつも何とか渡り切るも、7秒未満で原点。
クランク、S字は何とか・・。
急制動は、雨のため13mになり、ここはまずまず・・。
やっとこさ、完走しスタート場所に戻り、試験管から講評
「一本橋早すぎ、左足がチェンジペダルの下になっていて危険。今後、注意するように。」

補修の予約をするようにと言われなかったということは、大丈夫?

その後、30分以上も待たされ、やっと発表。
本日、二輪3名、大特2名が受験し、全員合格でした。

よかった、けど、疲れました。

| e.t.c | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミティーズ道東オフ会2013

7/27〜28と忠類の道の駅で開催されたアミティーズ道東オフ会に参加して来ました。
今回は、十勝のエンドさんに幹事役をして頂き、本当に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
エンドさん、そして、今回参加された皆様、お疲れ様でした。

今回のサプライズは、十勝のアミティ乗りのはら◯さんご家族が、偶然にも道の駅にいらっしゃって、その場でオフ会合流し、即アミティーズに入会しました。
私はてっきりオフ会に来た方だとばかり・・。ご本人も、こういうクラブがあることは全然知らなかったそう・・。

20130828-2

はら◯さんご家族です。(ワンちゃんは、やす兄さんのわんちゃんです。)

みんなが集合して、温泉、そして、エンドさんの乾杯で宴のはじまりです。

≫ Read More

| AMITY | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪

ステッチさんと同じく、夏風邪をひいてしまいました。
先週から、喉の調子がおかしいなと思っていたら、遂に熱が・・・。

それに連動擦るように、一本橋が不調。先生いわく、風邪などの時も、微妙に出来なくなるらしいです。(そもそも、根本的問題かもしれないが)

今日から、第2段階に入ります。

| e.t.c | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はAT教習



かみさんが24日まで、休みなしのパートなので、今日も自動車学校。連続2時間です。

最初はAT教習なので、楽勝と思ったら、これがなかなか低速でのバランスが難しい。とはいいつつ、楽しい1時間でした。スクーターもありかなと思う。

続きて、本日二時間目(通算5時間)。ここから、本格的なコースに入ります。
とりあえず、先生の後ろに乗り、コースの説明を受けます。ひと通り、案内を受けたあと、練習。

外周から、一本橋。なんとかクリア。続いて八の字、これもクリア。そして、クランク、これも何とかクリア。俺って、うまい!?と思ったのもつかの間、スラロームが出来ない!!
先生のお手本を見ると、ハンドルじゃなく体で曲がってる。もう一度、チャレンジすると?出来るじゃない。えっ、もう大丈夫じゃん。

しかし、そんなに甘いものではなかった。
次のクランクで、やっちゃいました。クランクの出口に大型が通過してフロントブレーキをかけた途端、バタン!!なんとか起こそうと踏ん張ったら、腰が砕けそう・・。
バイクを起こすにも起こせない。結局先生に手伝ってもらいコース復帰。(やはり、歳をとっていると得です)

もうちょっと出来ると思っていたのですがね。

家に帰り、腰と手首にシップをして、また、明日から頑張ります。

| car | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら・・・

「何を今さら・・」とかみさんに言われつつ、こんなところに来てしまいました。



もちろん四輪ではなく、普通二輪免許取得です。



実は、前々から欲しかったんですによね、二輪免許。これまでも、何回か行こうと思ったのですが、いざとなると踏ん切りが付かず、二の足を踏んでいたのですが、今回は「今でしょ」の乗りで入校しました。

≫ Read More

| car | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月