風・mono・音

ZILと共に!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

羽幌海老まつり

今年も羽幌海老まつりに来ました。
甘エビニキロ三千円。全十トン販売だそうです。現在七時半ですが、相当の人が並んでます。もちろん、私も。






| trip | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプリンセス

昨日、釧路港に旅客船SunPrincessが入港しました。
20130616-1

これまで釧路港に入港した最大船型で、77,000トン、乗客1,800人です。

そして、息子の嫁さんのご両親が乗船してきましたので、お迎え後、道東観光へお出かけです。

≫ Read More

| e.t.c | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macbookair 2013

20130615-4

6月11日のWWDCで発売されたMacbookair2013。
SSDがなんちゃら接続に変わって爆速起動になったらしい。
CPUは前モデルのI5 1.8GからI5 1.3Gへと微妙にスペックダウン。
ただ、HASWELLという新CPUのお陰で、バッテリーは12時間持つらしい。
ってことで、ひやかしにヤマダ電機へ行ってみました。

定価108,000円が105,800円のポイント10%。これに、Officeが17,500円を12,400円で良いとのこと。office が、ほぼ、本体のポイントで買える!!

ひやかしに行ったつもりが、お持ち帰りに・・なりました。
20130615-3


起動は本当に爆速です。
出張とキャラバンに活躍しそうです。

| デジもの | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た--

釧路地方のもやっと初夏が訪れました。

20130609-5

20130609-2

キャンプ場の裏手の畑では、そばを植え付けていました。
昨日今日と、気温が急上昇、ビール片手に半袖でも全然OK!!

20130609-3

お隣には、伊豆から来た三毛猫ちゃん3匹の親子が・・。可愛い!!


≫ Read More

| キャンプ | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタキツネ

なんと、家の庭にキツネが・・・。
北海道ではキツネは珍しくありませんが、家の庭に堂々とやって来てお座りを決め込んでました。
これには、ビックリ!

| e.t.c | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記最終章

5月5日、きつれがわの道の駅で目を覚ましました。この日は、八戸目指し、ただただ北上するのみ。
20130505-1

重いアミティは、高速走行は苦手ですが、何とか、無事八戸の道の駅なんごう着。
20130505-2


テントむしの珈琲屋さん。

そして、翌日八戸港発8:45のシルバープリンセスにて帰釧です。
20130505-5

今回、1等ペットルーム付きの船舶は、このシルバープリンセスだけなので、昼間ですが仕方なく利用しました。
しかし、7月からはシルバーエイトがベガの代わりに就航し、この船が、八戸からの夜間便となります。
次回からは、行きがプリンセスで、帰りはエイトを利用したいと思います。そのほうが効率的ですから・・。

20130505-6

20130505-3


20130505-4


苫小牧到着後は、峠が全部雪で、高速もスタッドレス規制がかかっており、真っ青!!
何とか、襟裳経由で釧路にたどり着きました。


≫ Read More

| キャラバン | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットサンドクッカー

takechanさんのblogを見て、私もホットサンドクッカーを買いました。
でも、スノーピークは高いのでコールマンを買いました。


ちょっと取っての木の部分の精度が悪いです。木が湾曲してセンターが偏心しています。



ちょっと(かなり?)焦げちゃいました。
焼き加減が難しいです!!
今後のキャンプで登場する機会が多くなりそうです。


| キャンプ用品 | 08:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京

今月(5月)二回目の東京出張です。
5月は、いったい何キロ移動したんだろう?
GWキャラバンで約2,600キロ、東京出張1,000キロ片道×往復×2回、札幌出張340キロ×往復、静内往復400キロ、計6,000キロ位移動している。(爆)

| e.t.c | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月