風・mono・音

ZILと共に!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

みかん用カート購入

大内宿でワンちゃんが乗っているカートを見て「いいな」と思ってました。
20130526-4

ちなみにポメばっかり11匹がこのカートの中にいます。

先週ホームセンターでみかん用に調度良い小型のカート発見。
しかも現品限り5,000円引きの9,800円でした。
20130526-3

20130526-2

20130526-1

結構気に入って乗ってるみたいです。



| | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴居

今年初めての鶴居です。


桜もこんな感じで、咲いています。



5/30追記
miyu-ranさんのコメントにお応えして、5/19朝の写真です。
20130518-12


≫ Read More

| キャンプ | 08:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記8日目(5/4)

道の駅はくしゅうを5時頃出発、富士桜まつりを目指します。
はくしゅうを出発してすぐに、目の前にどーんと富士山の絶景が・・。
20130504-1

そうこうしているうちに、道の駅なるさわ到着。
まだ、7時前なのにものすごい車と人・・。
20130504-3

昨日の泊りをはくしゅうにして正解でした。


≫ Read More

| キャラバン | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜開花

日本一遅い桜が開花しました。
釧路は、根室といつも日本一遅い桜を競っておりいますが、我が家の桜もやっと開花しました。
でも、今年は葉が混じり、あまり綺麗ではありません。
先週の静内と同じ感じです。
20130525-1

20130525-2

やはり、今年は全国的に寒いんですね。

| e.t.c | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記7日目(5/3)

2013キャラバンも後半です。
この日は、まずは河口湖オルゴールの森へまいりました。

より大きな地図で 2013/05/03 7:12 を表示


20130503-1

20130503-2

20130503-9

ここは、オルゴールの展示だけでなく、演奏やからくりものが有り、結構楽しめました。
この時点でも富士山は見えません。お昼に富士山が席から見えるというレストランに行くと・・。



≫ Read More

| キャラバン | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記6日目(5/2)

昨日のELさんとの楽しい宴を思い出に、この日は息子夫婦をピックアップしに、埼玉の狭山市へ向かいます。

より大きな地図で 2013/05/02 14:11 を表示
息子夫婦をピックアップした後は、ELさんから教えていただい道を走り、ほったらかし温泉にひた走りますが、この道路が超ワインディングロードで、息子が「酔った〜」とのこと。
到着後、まずは、ほったらかし温泉に入り、その後、下にある笛吹川フルーツ公園で親子で久々の宴会でした。
20130502-1

残念ながら富士山は見えません。
20130502-2

フルーツ公園の朝の様子ですが、ロケーションが良いため、GWの狭間なのに車中泊の車が結構いました。


| キャラバン | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静内桜まつり

今年は全道的に寒く、各地の桜祭りが開花が遅いためにズレてきています。
例年5月の第2週が桜まつりの静内二十間道路も開花が遅いため1週間延長したそう・・。
かみさんも、先週に仲良し奥様5人で行ったのですが、全く咲いてなかったのこと。
それじゃ、リベンジするかい?(私が見たいだけ?)ってなことで、出かけることにしました。
実は、桜まつりに新しく買ったレンズも試して見たかったのが私の真相ですが・・。

20130519シグマ

背景ボケが欲しくて、シグマの17-70 f2.8-4.0 MACROを昨日購入しました。

昨日は道の駅みついしに泊り、朝五時に静内へ向かいました。
20130519-1

道の駅から見える光景です。

≫ Read More

| trip | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みついし

明日、静内二十間道路の桜を見るために、本日は道の駅みついしにいます。
ここは、温泉が併設されており、早速温泉に入って、もうビア!
テレビをつけるとみかんが邪魔します。(爆)

| trip | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記5日目(5/1)

5日目の追記です。

より大きな地図で 2013/05/01 8:38 を表示

この日は、比較的ゆっくりの行程です。
まずは、佐野プレミアム・アウトレットへ。かみさんは、コーチ、私はコールマンのお店を冷やかし、お昼は、佐野ラーメンを食べることに。
ネットで有名店を検索して言ったのですが、なんと定休日!!
仕方ないので、近くの店に入ったのですが・・??
20130501-12

佐野ラーメンって手打ちの平打ち麺で、麺の太さがバラバラなのですね。

この後は、ELさんに教えていただいた足利市を観光しました。
まずは、足利フラワーパークです。
20130501-6

入場料1600円(JAF割引有り300円だったかな)は、少々お高いなと思いましたが、藤の見事さに納得。
20130501-2

≫ Read More

| キャラバン | 07:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

AtoZのHPに、我がアミティの写真が掲載されました。
去年応募したので、すっかりボツになったものと思ってました。
良かったら見てやってください。

| AMITY | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW4日目追記(4/30)

この日は、喜多方から大内宿へ行きました。

より大きな地図で 2013/04/30 6:31 を表示

GWの混雑を予想して、6:30出発、大内宿まで49kmです。
8時頃駐車場につくと、観光客は私達だけ・・。(その後、すぐに来ましたが)

20130430-1

20130430-2

20130430-3

20130430-4

20130430-6

20130430-5


BSテレビ的に言えば、日本の原風景でしょうかね。お天気は、イマイチでしたが、観光客があまりいなかったため、写真を撮るには最適でした。
朝ごはんを食べていなかったので、かの有名な「高遠そば」を食べたかったのですが、時間が早く残念。仕方ないので、ラムネとお餅を頂きました。





≫ Read More

| キャラバン | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GW追記3日目(4/29)

今回のキャラバンの補足を書きます。

まず、初日は、釧路→苫小牧 344km

より大きな地図で 2013/04/27 8:34 を表示


二日目、八戸→三陸経由→石巻(道の駅 上品の郷)343km

より大きな地図で 2013/04/28 4:39 を表示

そして、三日目。この日は、道の駅上品の郷を7時に出発、会津鶴ケ城を目指しました。

より大きな地図で 2013/04/29 7:11 を表示

まずは、磐梯吾妻スカイラインへ。
20130429-1

20130429-2

とんでもなく、素敵?なワインディングロードでした。(なんたって、何回もローにギヤが入っていました。)

続いては、鶴ケ城です。
20130429-10

20130429-5

20130429-6

やはり、今年は全国的に寒いんですね。鶴ケ城で桜を見ることができました。
しばし、お城の周りを散策し、土産物屋を冷やかした後は、喜多方へ・・。
美味しいラーメンを期待し、「喜多方ラーメン 板内」へ行くものの、ものすごい長蛇の列!それも、三時近くですよ。(写真撮り忘れ)
仕方が無いので、近くのラーメン館へまいりました。
20130429-7

ここで、インスタントの喜多方ラーメンの試食をいただき、道の駅喜多方へ・・。
ここの道の駅にもお風呂が併設されておりました。本来550円のところ、現在は沸かし湯のため150円という破格の料金でした。(150円なら、温泉でなくても全然いいです)
20130429-8

本日の走行距離246km

| 未分類 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン最終日

八戸港Now
10日間の旅も今日で終わりです。
もうすぐ、八戸港出港します。

追記
23時に無事釧路に着きました。
疲れた!

| キャラバン | 09:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン9日目

今日は、道の駅きつれがわを朝六時に出発して、八戸の道の駅なんごうに午後二時半に無事着きました。
明日八時半のフェリーで本州を離れます。

帰ってから、ゆっくりとキャラバン記を書きたいと思います。

| キャラバン | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン8日目

道の駅なるさわ Now
檄混みのなるさわです。お天気晴れ!
富士山が見えました。

| キャラバン | 06:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン7日目

今朝はELさんに教えてもらった笛吹川フルーツ公園で目覚めました。
昨日は、ほったらかしの湯に入りましたよ。

フルーツ公園now






富士山は見えません。

| キャラバン | 05:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン5日目

お泊りは昨夜のお泊りは、「道の駅みぶ」でした。
最初はお風呂付の「道の駅はが」にしようとしたのですが、トイレが遠い!!風呂だけ入って「道の駅しもつき」に行くことに。
ここは、非常にきれいなんですが、車中泊者がいない・・・。
変だなと思い、ネットをくぐると、「夜に若者が大騒ぎして撤退した」という軽キャンさんのブログ発見。この方が、夜中に非難したというここ「みぶ」に来ました。

知らない土地での車中泊地を探すのは一苦労ですね。

今後、北海道の道の駅情報を「北の大地」を目指す人のために、しっかりと発信しようと思いました。

みぶ

| キャラバン | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月