風・mono・音

ZILと共に!

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン3日目その2

本日は、磐梯吾妻スカイラインを経て、会津鶴ケ城、喜多方の道の駅です。
パソコンテザリング未だに、未解決。
スマホからの投稿です。
明日は、大内宿にいく予定ですが、お天気が悪いようで、心配です!

| キャラバン | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン3日目

3日目の朝は、道の駅上品の郷で目覚めました。
ここは、温泉も併設されとても利便性の高い道の駅です。
さてと、昨日のルートはいかのとおりでです。

より大きな地図で 2013/04/28 4:39 を表示
なぜか、ネットの調子がおかしいので、後は報告は後ほど・・。

| キャラバン | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013キャラバン2日目

もう少しで八戸に到着しそうで、街の灯りがちらほら見えてきました。



今回乗船した「シルバープリンセス」は、ペットと一緒に乗れる「1等ペットルーム」が有ります。


今までは、津軽海峡フェリーの函館-大間を利用していましたが、この場合、ペットは車内残留となるため、いつも心配でした。
みかんも私たちと一緒にいられて安心したのか、ずっとケージで良い子にしておりました。

≫ Read More

| キャラバン | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013GWキャラバン

ただいま、苫小牧西港フェリーターミナルに着いて、21:15発、八戸行きに乗ります。

本日より2013GW キャラバン出発です!

今回のキャラバンは、東北から大内宿、会津喜多方を回って、息子の嫁さんの実家にご挨拶後、富士山に向かおうと思っています。

時々blogで報告しますので、宜しく。

≫ Read More

| キャラバン | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだまだ



今朝の釧路です。昨日からの雪が積もりました。
さすがにこの時期に積もるのは珍しいです。

アミティは夏タイヤに交換しちゃったのですが、ちょいGWが心配です。
早く暖かくなーれ!

| e.t.c | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅客船

釧路港東港区耐震旅客船岸壁にオランダ船籍のVOLENDAM(フォーレンダム)という旅客船が入港しています。
VOLENDAM2

船の諸元
・総トン数 - 61,214トン
・全長 - 238m
・全幅 - 32.2m
・喫水 - 7.8m
・客室数 - 720室
・乗客定員 - 1,432名
・乗組員数 - 615名

VOLENDAM3

東港区の耐震旅客船岸壁に入ることのできる最大船型です。最近の外国旅客船は、この船のような白黒のツートーンが多いようですね。
しかし、でかい!!
VOLENDAM4


ちなみに、釧路のを代表する幣舞橋の四季の像とコラボしてみました。
VOLENDAM6


なお、出港は17:00となっています。

| e.t.c | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のみかん

今日のみかんは朝からたそがれてます。
20130413みかん1

ここは、みかんの特等席です。
前に回ると
20130413みかん2

しっかりとお日様を浴びています。

「やっと暖かくなったなぁ・・」byみかん

| | 09:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

