風・mono・音

ZILと共に!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチ、ポチ

暮れからの音楽良音化病とポチポチ病が悪化しております。
ポチポチ病は、皆さんと同じです。

昨日赤帽さんが運んでくれた箱・・。
S-20箱

良音化計画のため部屋の模様替えもいっしよに行ってますので、かなり散らかっていますが悪しからず・・。

で、中身は・・
S-20

小型のパッシブスピーカーです。

audio proというスェーデンのメーカー製(でも裏にはしっかりとmade in chinaと)で某音楽雑誌で絶賛の小型スピーカーです。
で、その音はというと、まだ、アンプが届いていませんので、聞けないのです。(爆)
同じ日に頼んだのになぁ・・・。到着予定は月曜日だそう・・(ガックシ)

追記

≫ Read More


| MUSIC | 09:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも寒いので

今年の北海道はなんでこんなに寒いのだろう。
毛嵐

港には12月から毛嵐が出ているし・・、釧路川が結氷して、入船・港町の漁船が出られなくなるし・・。(新聞報道では2001年以来だそう。)

そこで、釧路の昨年と今年の1月の気温を調べてみました。
最低気温

まずは、日最低気温。

最高気温

そして、日最高気温。

寒いわけだな・・。




| e.t.c | 08:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートパソコン

dynabook

かみさんがノートパソコンを買うと言い出しました。
これまであまり使っていなかったPCをなぜ?バイト先で触発されたのでしょうか?

我が家にはデスクトップがあるので、それを使えば、といってもノートパソコンが良いとのこと。

まぁ、この際私も、WIN8を触ってみたいので良い機会か?どうせ、私の金じゃないから。と考え、3日に電器店巡りを開始。

結局、ヤマダ電機オリジナルのTOSHIBA DYNABOOKを購入。5台限りで49,800円だったのですが、スマホ会員だと5万円以上で10,000ポイントが付くので、52,800円で買わないかとのこと。
当然そのほうがお得なので交渉成立。5年保証を付けて、これまでのポイント使って47,000円でした。(そして、新たにポイント1万)

更に、4月までofficeプリインストールモデルは、2013版に無償バージョンアップが出来るそう・・。

当初、Celleron B840(一応メモリは4GB)なのでどうかなと思っていたのですが、WORD、EXCEL、ブラウザ位だと快適に動作しています。
ただ、WIN8は面倒ですね。なぜ、スタート画面とデスクトップがいるのでしょうね。たぶん、スタート画面はタッチ画面用なんでしょうね。
最初にマイコンピュータがどこにあるのか分からなくて苦労しました。それと、シャットダウンを探すのも・・。


かみさんもWIN7との違いに戸惑っていますが、これまで、あまり使ってていないので、私より早くなれるかもしれません。
後はが飽きずに使いこなすかどうかですね。

| デジもの | 14:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wii u



かみさんが免許の切り替えに連れてって(何せ、年末に降った雨とこの寒さで道路はスケートリンク状態なのです)というので、待ち時間を潰すためにアミティでwii uをしました。
しかし、wii uって、電気食うんですね。
寒いのでFF ヒーターもつけていたのですが、すぐに万充電から11.6Vになってしまいました。
慌てて止めると12.5Vに回復。
仕方ないので、wii止めてblogを書きました。(爆)

| デジもの | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年もよろしく!

2013年賀状

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

みなさまにとって、本年が幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

2013/01/01 by Nonky

| e.t.c | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

