風・mono・音

ZILと共に!

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

全日本選手権

12月にフィギュアの全日本選手権が札幌真駒内で行われます。
かみさんが真央ちゃんを見たいというので娘がロッピーに発売と同時に10時に行ったのですが、すべて完売。発売と同時ですよ!?

と同時に、ヤフオクにはたくさんのチケットが・・・。
これってどうなの?本人以外行けないようにすれば良いのに・・。

今日明日は、ヤフオクとにらめっこになりそうです。

| e.t.c | 13:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニング

オーニング設置完了です。
といっても私が着けたわけではありませんが・・。
これで、キャンプの形が広がります。



| 快適化 | 06:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古酒

泡盛くーすーを頂きました。
ちなみにアルコール度数は、40度!汗!

一杯飲んだ後は、普通の焼酎にしました。

| e.t.c | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨

本日オーニングを付けに帯広のドリームエーテェーに向かう時のことです。
白糠の手前、西庶路の当たりから渋滞が始まりました。GWならわかりますが、10月の土曜日にはありえないこと・・。
やっとのこと40分くらいで白糠に到着。
原因は、昨夜の大雨でJR線路に土砂崩れがおき、一部が道路まできていたようです。
土石連れ1

土砂崩れ

路肩にも土砂が・・。
土砂崩れ2

今年は、9月が暑かったり、集中豪雨があったり・・。異常気象だな。




| e.t.c | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休後書き その2

今回のキャラバンで、アミティの走行距離が10,000kmに達しました。
パチパチ・・。
オドメーター

4月末に納車から半年です。まぁ、今後の出番は少なくなるので13,000km/年というところで、まずまずでしょうかね。

≫ Read More

| キャラバン | 08:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休後書き SLニセコ号e.t.c

土曜日、ニセコに向かう道中です。たぶん、蘭越駅だと思うのですが、構内にSLが停車しています。
まもなく発車、あわててスマホで激写しました。
sl

このあと、SLとしばし並走し、道の駅くろまつないへ向かったのでした。
途中、SL特有の石炭の臭いが懐かしく感じました。

≫ Read More

| キャラバン | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休最終日

今朝は一昨日に立ち寄った新篠津です。


かなり冷え込みましたが、お隣のキャンプ場には結構なキャンパーがいます。


ちなみに今日のみかん。

| キャラバン | 08:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁木町うまいもんじゃ祭り

洞爺湖の朝!です。


だんだん日が登り・・。


いい朝になりました。

で、7時発、仁木町をめざします。

≫ Read More

| キャラバン | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖

小公園キャンプ場です。
お天気もまずまず・・。
そして、10月とは思えないような気温です。




後一時間ほどで花火が上がります!

| キャラバン | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺

恵庭の道の駅は朝方の雨がすっかりやんでまずまずのお天気です。
朝飯を食べた後は、娘を迎えに札幌へ。





娘と合流後、ニセコをめざします。そして、中山峠でトイレタイム。
ベタですが、あげいも

≫ Read More

| キャラバン | 16:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチキャラバン

今日は最後の夏休み。
道央、道南方面にプチキャラバンに出掛けてます。
とりあえず、本日は新篠津の道の駅をめざします!(#^.^#

途中、柳月の十勝スイートガーデンに立ち寄り・・・。


ちょい軽食を



で、新篠津の道の駅につきました。


とてもきれいな道の駅ですが、車中泊の車が全然いないんで、温泉に入った後に、恵庭の道の駅に移動しました 

| キャラバン | 07:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナビのバージョンアップ

アミティのナビ(カロMRZ-09)のデータ更新をしました。パソコンでSDカードにダウンロードするのに二時間半(ADSL8メガ)、ナビにデータを送るのに50分。
結構時間がかかるもんだ!

| デジもの | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月