風・mono・音

ZILと共に!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

客船

20日に旅客船Legend of seasが釧路港に入港しました。
この船は、釧路港に入港した船の中でも最大、68,000トンで、1,800人の乗客が乗船されていました。


| e.t.c | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は

キャンプ飯は、ホッケと毛蟹。
毛蟹はさんまが化けました。
どうも、わらしべ長者の素質がありそうです?

| キャンプ | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

さんまが安くなりました。
昨年に続いて不漁だったさんまですが、やっと捕れ出し安くなりました。



ちなみに昨日は三時間前に採ったいかを貰いましたが、やはり売ってるものとは違いますね。
コリコリでウマッ!

| e.t.c | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は滝里湖キャンプ場

今日は帰省中の娘を札幌に送りがてら、滝里湖でキャンプ中です。
ここは、9月からオフシーズンで半額で、なんと2,250円、電源つき。
サイトも設備も結構きれいです。
ただ、携帯の電波が弱く、テレビも映りません!
まぁ、ロケーションが良いので、よしとしようか?


そして、もう秋なんですね。とんぼが飛んでました。

| キャンプ | 16:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパカツバーガー

モスバーガーから、ご当地バーガーとして釧路のスパカツバーガーとザンギバーガーが限定発売されたので買って来ました。
スパカツバーガー1

ホームページの画像はこれで、実際はこっち・・。
スパカツバーガー2

美味しいんですがですが、ちょっと食べづらい・・です〜。まぁ、もともとハンバーガーって食いづらいからね。

で、次にザンギバーガー!
ザンギバーガー1

これが、こんなです。
ザンギバーガー2

ザンギバーガーは麺が乗ってない分食べやすいかな。
そして、文句なしに美味いです。

今回の様に、釧路のご当地グルメがこのように全国デビューするのって本当に嬉しいですね!!

期間限定のようなので、是非みなさんもご賞味下さい。
そして、本物のスパカツを食べに来て下さーい。





| e.t.c | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月