風・mono・音

ZILと共に!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたへ

健さん主演の「あなたへ」を見てきました。
あなたへ

亡き妻の遺言に従い、自作キャンピングカーで富山から長崎までの散骨の旅をする健さん。

「放浪と旅との違いは、帰るところが有るかないかです。」
  ナッツのクレソンに乗るビートたけしの言葉が耳に残りました。

| e.t.c | 13:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟弱キャンパー

昨日、ポロシリキャンプ場を後にし、向かったのは「忠類のキャンプ場」でした。
キャンプ場の下にあるオート可能な芝生広場で、木陰にタープを張ったのまでは良かったのですが、何せ暑い!!
おまけに木から大量の虫が・・。

虫に弱い軟弱キャンパーの私は、「勇気ある撤退」に・・。

しかし、昨日の北海道はどこも暑かったようで、釧路に帰っても暑かったのです。(とは言え、普通に寝られましたが・・)

今日は写真がないので、ポロシリキャンプ場の写真総集編。
ポロシリセンターハウス

センターハウス
ポロシリA

今回泊まったBサイト=1,800円
ポロシリB

Bサイト電源付き=3,000円
ポロシリフリー

フリーサイト=800円。(混んでない時ならこのフリーサイトで良いです。ほとんどオートキャンプ状態。しかも、駐車場はオートよりフラットです。)
ポロシリ全景

キャンプ場は、こんな感じのシラカバ林です。

なお、シャワーは無料で2ブース、PM4:00〜翌日AM9:00まで。ゴミ持ち帰り。
後、トイレがAサイト側には、センターハウスのみで、男子用は小2、大1と少ないです。また、炊事場もAサイト側1箇所で、場所により結構歩くことになりますね。




| キャンプ | 06:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロシリ自然公園キャンプ場

遅い盆休みを頂き、帯広のポロシリ自然公園キャンプ場に来ました。
暑い!なんて言ったら内地の人に怒られるかも知れませんが・・・。



≫ Read More

| キャンプ | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイズンリムーバー

私は虫さされに弱く(もともとアレルギー体質なので)、ブヨなどに刺されるとものすごく腫れます。
そこで、今回購入したのがコレ!!
ポイズン1

ポイズンリムーバーなるもので、刺されたすぐにこれで血を吸い出します。
ポイズン2

早速、本日2箇所をブヨに刺されたので、試してみましたが、これ、本当に効きます。
すぐに、吸出して虫さされの薬をつけると、嘘の様に腫れませんでした。
虫に弱い人(強い人なんていないよね)はお試しを・・・。




≫ Read More

| キャンプ用品 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまいました

明日お盆休みなので、予定外に鶴居キャンプ場へ。
激混みは承知の上だったのですが、それにしても凄い。
場内をうろうろしているときー、やっちまいました。
きず1


きず2


(スマホのカメラではわかりづらいので撮り直し掲載しました。それでもわかりづらいですね)

それでもで、キャンプ場の仲間に研磨して頂き、かなり目立たなくしてもらいました。

ちなみに、先ほどカーコンビニ倶楽部へ行って見積りを依頼してきました。パッと見で、3〜5諭吉さんだそうです。(瀑)

| AMITY | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立秋

昨日は、立秋。


今朝6時散歩中の写真です。
釧路の朝は、もうすっかり秋模様です。
これから、北海道にこられる方は、日中は30度近くまでなっても、朝晩冷え込みますので、ご注意を!
ジャンパー等を一枚ご用意ください。

| e.t.c | 06:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港まつり

釧路港まつりが昨日からはじまりました。




昨日は、「大漁囃しパレード」使わなくなった船に車輪をつけ電飾等の飾りつけをして、北大通りを練り歩きます。

先週まで温かったのですが、この日は14度くらい。
少し肌寒かったのですが、それでも、皆威勢よく祭りのオープニングを盛り上げてくれました。

本日は「踊りパレード」、明日は「音楽パレード」です。

| e.t.c | 07:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ改良

先日取り付けたアンテナの改良をしました。
サイクルキャリアとポールの固定が不安でしたので、今回は水道管の立ち上げ固定バンドを使用。


そして、アンテナが回転するように、伸縮ポールの三段目を引き抜き、同形の違うアルミポールに固定用の穴を開けて収納時にボルトで固定できるようにしました。



これで、ボルトを引き抜けば、アンテナを回転させれるようになりました。
この状態で、しばらく使って見ようと思います。

| 快適化 | 08:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜

今日も関東圏は30度を大きく超える暑さの中、今日は横浜で営業してまいりました。

横浜は今日花火大会だそうです。
大桟橋に係留している飛鳥Ⅱです。
この中で花火大会を見てたら、最高でしょうね。
良ヨコハマ飛鳥



そして、三時過ぎの便で帰釧。
霧で羽田に引き返す場合も有りますとのアナウンスの中、無事着陸。さすがカテゴリーⅢA。

釧路、涼しい!
ホッとしました。

| e.t.c | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

