風・mono・音

ZILと共に!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

20120430

今日は薄曇りで、気温も20度位かな?
とても過ごしやすいですね。

さすがに若干お疲れ気味のnonkyです。
かみさんと子供達が木更津アウトレットパークでお買い物のところ、アミティで昼寝したます。
おやすみなさい。

| trip | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012GW2日目

今、栃木の道の駅きつれがわにいます。

金曜日は札幌で娘を乗せ、道央道SA樽前で車中泊。
今日は、柏駅で息子夫婦をピックアップし、成田山当たりへ行こうかと思ってます。

お天気は晴れ、幸先の良い旅となりそうです。


あ、そうそう、アミティは快適です。
ただ燃費が…。
一般道8.2、高速道路7位です。(k-aiの半分)…

ではでは…。

| trip | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インプレ

とりあえず、外観です。まぁ、ごく普通のアミティです。

外観


ちなみに、オプションでソーラーとマックスファンを付けました。ソーラーは思ったより小っちゃい!!

ソーラー


でやっぱり、気になっていたテレビです。

≫ Read More

| AMITY | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんどこそ納車

本日無事納車となりました。
お昼前に連絡があり、帯広に向かい今帰ってきました。

皆さまにはご心配をおかけしましたが、晴れて(今日はとってもお天気が良く)アミティユーザーの仲間入りです。

写真等、詳細は明日以降、徐々にアップしますのであしからず・・。

この後は、かみさんと祝杯です。

| AMITY | 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不具合

アミティの不具合の原因がわかった様です。
一番の理由は、ナビとの相性。

ナビは、カロのAVIC MRZ-09です。
最初は、他のアミティと同じ様に車速パルスをとっていたのですが、ここだと車に誤作動を起こすのだそうです。
(詳しいことはわかりません)そこで、マツダに問い合わせたところ、「メーター裏から出ている線から分岐させる」との回答をいただいたそう。
しかし、そのためには部品が必要で、最短でも土曜日入荷だとのこと。

とりあえず、連休は間に合いそうです。

アミティとMRZ-09の組み合わせの方、ご注意を…。(私の車だけかも)

| AMITY | 09:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

納車日決定!

遂に14日土曜日納車です。

契約してから、5ヶ月!長かったなー!(でも、k-aiよりは早かったですが…。)

ちなみにこんな物も買ってしまいました。


保存した写真-27


電圧計、温度計、時計がセットになっている物です。
本当は過放電防止付きの電圧計を付けたかったのですが、17,000円もするので断念。
イエローハットで1,980円でした。

その他、ウインドウシェードも買ったし、準備は万全です。
そして、財布は空っぽです。

| AMITY | 16:57 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今回の散財

昨日のキャンピングカーショーでの購入品がこちら・・。
16インチ

PortaPotii 145 10,000円也

そして、本日K's電気で、
トイレ

アクオス16インチ 16,290円也(安っ)
(ところで、この液晶IPSパネルなんだろうか?全然聞きもせず購入しちまいました)

ナビのリア出力はRCAアナログ出力なんですが、果たして綺麗に映るのか?はたまた、全く意味がないか?
レポートは後日!!

| キャンカー | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月