風・mono・音

ZILと共に!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

SL冬の湿原号

釧路駅から、今年も元気よく「SL冬の湿原号」が運行されています。
先日、寒さにこらえながらやっとのこと撮影してきました。
時間が来れば必ず来る被写体ですが、一回に撮影できるチャンスは、限られているので、難しいですね。

少し寒さがやわらいだら、再度チャレンジしたいと思います。

DSC_0058DSC_0065

| e.t.c | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェリー

津軽海峡フェリーが海割20という割引制度を行なっています。
WEB限定で、20日前までに申し込むと20%オフです。

これですと、例えば
青森→函館 6m未満 20,000☓80%=16,000円

ちなみに青函フェリー
青森→函館 5~6m 23,680☓90%=21,312円
    〃   4~5m 18,290☓90%=16,461円(ラクーンでもお得です)


更に、津軽海峡フェリーだと、ブルードルフィンという犬と一緒に乗船できます。(猫はダメなんだよな、差別だ!! by みかん)

うちは、大間→函館 6m未満 16,000☓80%=12,800円コースですね。

ちなみに、2ヶ月前から予約可能で、青森→函館は各便10台、大間→函館は各便5台ですから、早めの予約が確実でしょう。

その他、新日本海フェリーでは、オフシーズン9月~翌年4月なら、ペア88(夫婦足して88歳以上)30%、55歳以上20%オフです。

以上、フェリー割引情報でした。

| e.t.c | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

先日のバレンタインデー、息子の嫁さんと娘からバレンタインデーのプレゼントをいただきました。

バレンタインデー1バレンタインデー2


お嫁さんからは、ベルギー製のガドランのチョコ、娘は旭川の男山でした。
「ありがとう!!」
父ちゃんは幸せです。

それから、
ドリームエイティーさんから連絡が有りまして、アミティの納車が早くなり、3月中旬になるそう。
嬉しい半面、冬タイヤを買わなくてはなりません。
調べてもらうと、汎用ホイールが無く、純正ホイールでなんとタイヤを入れると128,000円!!
なんでやねん!!てっちんホイールで!?
この値段なら、アルミ買えますよ!!
困りました・・。



| e.t.c | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!

今年の北海道は異常に寒い。
ちなみに、釧路市の1月の気温を気象庁のHPから調べてグラフにしてみました。
kionn

こうやって見ると、ひと月の2/3以上の最低気温が-10度以下なんですね。
昔のように、-20°を超えることはさすがにありませんが、それにしても寒いです。

おまけに、道路はスタッドレスで磨きをかけられ、ツルツルのミラーバーン。
昨日、かみさんが滑って路肩の雪(といっても、すでに氷)に突っこみ、ワゴンRのフロントスポイラーを破損!!
かみさんは、かなり落ち込んでましたが、相手がいなくて良かったと思ってます。

立春が過ぎたというのに、いつまでこの寒さは続くのでしょう!?


| e.t.c | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月