風・mono・音

ZILと共に!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長ベッド制作

これからの季節は、FFがついていない我がk-aiにとって厳しい季節になります。
特にポップアップでは、寝られなくなりますので、昨年作った延長ベッドのリニューアルです。
写真 1 - 2010-09-26


昨年作ったベッドの生地を純正と同じ生地に変更し、さらにドア部の延長ベッドも作成。

≫ Read More


| k-ai | 13:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう秋かな

本日は、おにぎり持って、鶴居ふるさと祭りへ。
20100923鶴居220100923鶴居3

千人鍋=100円です。具だくさんの豚汁です。
かなり寒くなったこの日には、ありがたい一品です。

20100923鶴居1


そして、川にはサケも遡上しています。

≫ Read More

| e.t.c | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖 NO2

写真 4 - 2010-09-21


写真 7 - 2010-09-21


今回の洞爺は、こんな感じで素敵な空間でした。

≫ Read More

| Photo | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖水辺の里財田キャンプ場

IMG_0017.JPG

午前中の雨も温泉に入っている間に止み、此処につく頃にはまたお天気に!(しめしめ)
久々にこの手のキャンプ場(いわゆる、オートキャンプ場に来ましたが、かなり快適です。(でも、なぜかハエが多い。これが、なきゃなー)
昨日泊まった美笛キャンプ場が僕ら家族の中ではこれまでベストスリーに入るキャンプ場だったのですが、残念ながら込みすぎです。ロケーションは抜群なのですが…。

≫ Read More

| キャンプ | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは美笛キャンプ場

IMG_0008.JPG

三連休とあって、かなりの人です。早目に入場、結構良い場所をキープしたつもりですが、今は、もう団地状態。
よるの喧騒が心配です。

≫ Read More

| 未分類 | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も鶴居

今日の鶴居村は、秋の空、でもキャンパーは沢山。
このキャンプ場が広く認知されたのか、それとも、道の駅が制限されつつあるのか?
昨年より確実にキャンパーが増えています。
Photo 2 - 2010-09-12

| k-ai | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

昨日は、「どんぱく」花火大会。全8,000発、圧巻は三尺玉です。
今年は、見るだけでなく、写真を撮ることにしました。
まず、ネットで下調べ…。
、設定は、マニュアルで、絞りを8~11、シャッタースピードはバルブ、ISOは100、そして、三脚とレリーズは必須と。三脚まではOKとしても、レリーズがありません。ていうより、私のNIKOND40Xにはレリーズは無くて、リモコン対応となっており、これを別途購入しなければいけません。定価で2,100円。(高いのか安いのか?)
しかし、ネットを調べるうち、なんと携帯の赤外線で対応可能とのこと。
携帯のテレビリモコン機能を使うのだそうな。試してみると、本当にシャッターが携帯で制御できます。
これで、2,100円儲かりました(笑)
で、その結果は…。そう簡単にはいきませんね。(爆)
花火1花火3


≫ Read More

| e.t.c | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

