風・mono・音

ZILと共に!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

祝 TheVentures

ベンチャーズが旭日小綬章を受賞しました。(パチパチ)
外人でも受勲出来るんですね。オメデトウゴザイマス(ドンさん風に)

ventures


昨年で結成50周年。いったい日本で何回公演やってるんでしょうね?
この間、メル・テーラーさんが亡くなり、リードギターがノーキーさんからジュリーさんに代わり、昨年ボブ・ゴーグルさんが亡くなり、結成時のメンバーはドンさんしかいなくなりました。
それでも、頑張っているVenturesってすごいですよ。ほんとに。
そして、日本には多くのVenturesコピーバンドが、未だ多くあることが、その人気を物語ってます。

さて、今年のツアーはどうしようかな…。
テケテケテケ…!

| MUSIC | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010GW

 今年の連休は、忙しくてお出かけは無理!と思ってたところ、なんとか暦通りに休めそう。ラッキー!!
 普通なら、この時点でホテルの予約が無理!?って処ですが、ここはキャンカーの強み。いつでも、思ったときに出かけられます。
 でも、北海道は、まだまだ寒いし、今年は桜前線が遅いみたいなので、東北桜ツアーにしようかってなことで即決定。
 そんじゃ、フェリーの予約っと。今回は函館→青森便に乗ってみたいのですが、みかんが3時間半も持つかが不安です。そういえば、ELさんが昨年にその路線で来たはず…。ということで、携帯に電話させてもらいました。(ELさん、忙しいところ、ありがとうございました。)
 詳細をお聞きし、予約したのですが、残念ながら満席(ガクッ)
 結局、今年も函館→大間になりました。まして、調整金で昨年より2,000円近く高くなっているじゃないですか?(爆)
 でも、無事フェリーが確保されたので良しとしましょうか。

 ということで、2010GWは、「角館の桜と白神山地ツアー」に決定!しました。

| k-ai | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キャンピングカーショー’10

年度末から非常に忙しくなり、ブログの更新もさぼりがちです。
そんな中、先週「北海道キャンピングカーショー」に行ってきました。
昨年は、2週続けてあったため、出展者が分散しており、少し寂しいイメージでしたが、今年は1本化され賑やかなショーになってました。

会場に入り、さて、写真を…と思ったら、シャッターが切れません。??
やってもーた。メモリーカードが入っていない!!

≫ Read More

| car | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月