風・mono・音

ZILと共に!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.8

旅も後半に入りました。
昨日の天気予報では、昨日~今日朝にかけて台風が通過、昼には晴れ間が指すはず…、ですが、どうも、そのような雰囲気はありません。まだまだ、数が強く沿道には、栗がたくさん落ちてます。
栗


とりあえず、今回の観光のメインである日光に向け、車を進めますが、日光の天気がまだまだ回復しないようですので、今日は群馬県沼田の道の駅白沢でゆっくりと…。

≫ Read More


| trip | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.7

道の駅白州の朝、まだ雨は降っていないようです。
天気予報では、本日紀伊半島についに台風19号が上陸するとのこと。何せ、この19号足が遅い、時速25~30km。足の遅い台風は、甚大な被害を与える可能性が高くなります。
また、ニュースでは伊勢湾台風から50年目で、その台風並とも言ってます。
まぁ、台風ばかり気にしてても仕方がないので、行動開始です。
まずは、清里高原へ…。
清里八ヶ岳

本日も、朝早くからの行動のため、この日最初の立ち寄り地「清里」には、人影もなし…。
続いて、八ヶ岳はやっと見えました。

≫ Read More

| trip | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.6

この日は、山中湖、富士山方面を観光です。空模様は、ますます悪くなってきますが、雨が降らない分良いとして出発。まずは、山中湖へ…。
山中湖1山中湖2

あいにく、湖の写真は全然だめでした。そこで、土産物屋を冷やかし、職場へのお土産を購入しました。

≫ Read More

| trip | 16:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン10.5

キャラバン3日目、天気は曇り。まぁ、秋雨前線と台風18号がきている以上仕方ないところ…。
まずは、鎌倉を目指しました_。
鶴岡八幡宮です!8時前に到着、駐車場は、my k-aiのみ。
八幡宮1八幡宮2


参道の土産物屋も、小町通り?(だったか?)も開店前なので、早々に銭洗い弁天を目指しました。

≫ Read More

| trip | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン 10.02~04

10.02
 今回のキャラバンは、10月2日の夕方に釧路を出ました。この日は、約400kmを走り、道央道の豊浦PAで宿泊。途中。ものすごい豪雨に見舞われたり、工事による通行止めで、日高まで戻されるというアクシデントも…。

10.03
 この日は、朝4:00起床→函館フェリーターミナル(約150km)、その後、9:30発大間行きのフェリーで11:10着、一路栃木の道の駅きつれがわ迄(約730km)。
 21:00頃きつれがわに着き、温泉に入り、即就寝。(疲れた…なにせ、この日だけで900km!)
しかし、どの道の駅にもいるんですよね、うるさいやつが!!ずっとアイドリング状態のトラックと発電機…。私は、なんとか寝られましたが、かみさんはほとんど寝られなかったようです。

 今回の旅で思ったのは、快適な道の駅を探すのも重要ですが、相当難しいため、耳栓などのグッズで自衛するしかないなと感じました。

きつれがわ1きつれがわ2

≫ Read More

| trip | 08:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東キャラバン無事帰還

昨夜19:00に関東キャラバンから無事帰還しました。
10月2日に釧路出発、3日に函館港から大間に渡り10日間、昨日の帰還まで走行距離はで4,058km。
この間、ELさんには数々のサポートメールを、また、バンプさんにはお気遣いのメールをいただきまして感謝申し上げます。
さて、旅の記録は後ほどボチボチとアップして行きたいと思っておりますが、今回のキャラバンで一番思ったのは、
「ETC割引はこんなに浸透してたの!!」
ってことです。
函館メーター

帰路で宿泊した東北道国見SAは、夜中の12時過ぎると駐車場が満杯状態。警備員が大きな声で誘導を始めました。(おかげで寝られませんでした)
この日は、9日(金)で3連休前の日、皆さん仕事を終えてその足で出かけるのでしょう。しかし、北海道では、こんな光景見たことありません。
国見SA


こんな場面にも遭遇した今回のキャラバン、天候には恵まれませんでしたが、総じてK-aiライフを満喫することが出来ました。
ただ、欲を言えば関東キャラバンには、もう少し日数が欲しいとつくづく感じました。


| trip | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1006火関東キャラバン

キャラバンも4日目。静岡県は終日雨のようです。今日の予定は、富士山方面です。雨止まないかなぁ!

| trip | 07:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1004関東キャラバン二日目

昨日は約800kmを走り、栃木の道の駅きつれがわ泊まりました。ETC割引をフルに利用させてもらいましたが、さすがに疲れました。今日は東京にいる息子に会った後、道の駅八王子を目指そうと思ってます。

| 未分類 | 06:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館フェリー

20091003090845
関東キャラバン初日です。昨夜は大雨の中の移動、途中通行止めのアクシデントも。もうじき、大間行きフェリーに乗ります。

| trip | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東信州キャラバン

なんとか、来週夏休み(?)を取ることが出来ることになり、明日の夜に関東キャラバンに出発します。
今回も土日が移動日になるため、皆さんに会うのは厳しいキャラバンですが、どこかで見かけましたら、声をかけてください。

関東信州キャラバン予定!
10/3土 大間フェリー→栃木
10/4日 栃木→埼玉(息子に会う予定)
10/5月 鎌倉、伊豆
10/6火 富士山、河口湖
10/7水 松本城、扇沢(黒部へ)
10/8木 草津、日光
10/9金 日光、
10/10土 大間→函館、→釧路

ざっと、このような予定になっております。
旅の模様は、帰還後アップします。

P.S. 関東地方のお天気ずっと悪いみたい…ガックシ(/_;)

| trip | 15:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

