風・mono・音

ZILと共に!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

メンテナンス

めずらしく天気が良いので、k-aiのメンテナンスをしました。
さび1さび2

昇降部のパンタグラフに相当さびが浮いてます。
まず、#300のサンドペーパーでさびを落とし、その後ウレタン系の塗装をしました。

≫ Read More


| k-ai | 15:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オホーツク シマリス公園

母の墓参りの帰りに、オホーツクシマリス公園へ行ってきました。
ここは、網走市と大空町(旧女満別)との字界にあります。(北海道網走市字呼人352)


国道39号線を網走から北見方面に向かい、女満別に入り、片側2車線から1車線に変わる手前を右折、約1.5kmでシマリス公園です。

リス玄関リス全景

シマリス公園入り口と外観
公園といっても、リスが逃げないよう金網で囲われ、ドアも2重3重になっています。


≫ Read More

| trip | 07:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナウマン公園キャンプ場

今回行ったのは、忠類村にあるナウマン公園キャンプ場です。
ここは、道の駅忠類の裏手にあります。
天気予報では、12日は午前晴れ午後曇り、13日は午後から雨とのこと、「まぁ12日が晴れりゃいいや」と朝7時出発。
ナウマン6ナウマンサイト


サイト自体はあまり広くないのですが、駐車場の裏にすぐテント設営出来るセミオート(?)状態。
これで、無料なんですから・・・。

しかし、どうも、キャンカーがいません。

660旅ガイド じみーに改良中・・です)

≫ Read More

| キャンプ | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

港まつり

先週末は「港まつり」でした。今年はお天気にも恵まれ、三大パレードもすべて予定通り。
ほっと胸をなで下ろしました。

北陽高校jazz

写真は、音楽パレードの様子です。

354


この祭りが終わると釧路の夏にも終わりが近づいてきます。
さーて、明日明後日は、お休みです。
2日間の夏休みですが、どこいこうかな?

| 未分類 | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

660北海道情報

今年は、ELSINOREさんやanさんなど、9月頃に北海道を訪れるようです。
そんな方々に北海道の情報をほんの少し発信できるサイトを作ろうと思っています。
いつ完成するかわかりませんが、ほんのサワリをテスト発信してますので、下のURLおよびLINKから訪問してみてください。

660旅ガイド

今後、ゆっくりゆっくりと改良していきたいと思います。

 よろしく!!

| e.t.c | 06:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

青空every


久々の青空です。
今週は、じっとしてようと思ったのですが、この青空の誘惑に勝てず、鶴居へ・・。
さすがに、夏休みと青空でかなりの賑わいでした。

右写真のEVERYワゴンさんは、すごーい装備です。ソーラーにバッテリー6個、BSに地デジアンテナ。
内装も全部ご自分で改造、もうびっくり!!です。

≫ Read More

| キャンプ | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月