風・mono・音

ZILと共に!

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

やっと天気に

釧路地方もやっと夏模様になりました。

090628鶴居


今年一番の暑さのなか、鶴居キャンプ場で牡蠣を肴に浜ちゃんと一杯・・。楽しい一時を過ごしました。
日中はとてもあつかったのですが、気圧が不安定なのか途中でぽつりぽつりと雨に降られたり・・。
でも、皆さんこれまでの不順なお天気で、この日を待ちわびていたのか、夕方には100張くらいのキャンパーがきていました。

また、昨年お会いした広島のご夫婦もいらっしゃっていてご挨拶をしましたが、ご主人は今年78歳とのこと。また、今年も9月までお過ごしになるようでした。




≫ Read More


| キャンプ | 16:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念です

ベンチャーズのベーシスト(初代リードギター)のボブ・ゴーグルさんのご逝去が、今日各紙で報道されていました。
昨年の釧路公演では、ボブさんの体調が悪いということで、ボブ・スポルディングさんがベースを弾いており、その体調を心配していました。
ボブさんは、ベンチャーズ初代リードギター、2代目のノーキー・エドワーズ(私のハンドルネームノンキーはノーキーさんをもじってます)さんとは違い、トレモロアームを使用する我々のお手本でもあります。その後、ベンチャーズのリードギターは三台目ジュリーさんになりますが、ライブでは曲目によりジュリーさんに代わりリードを担当していました。
これで、ベンチャーズの結成メンバーで残っているのはリズムギターのドンさんのみ・・。もう、あのサウンドはCDでしか聴けません・・・。本当に残念です。

享年75歳、ご冥福をお祈り致します。
テケテケテケ・・・合掌。


| MUSIC | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題

先日の鶴居で、新しいアンテナのテストをしてみました。
すると、やはり結構電波条件がきついこともあり、ブロックノイズが入りました。
まぁ、以前から見れば映るだけすごいのですが・・。周りのキャンパーに聞くと「ワンセグなら映る場所もある」レベルとのこと・・。
そこで、さらなる快適化へ・・。ブースターをつけようかな?

現在、候補にあがっているのは、これとこれです。
yagiマスプロ


今のところ、左のYAGIのDPW02が有力候補です。なんといってもブースター部が小さく、BS・地デジの分波器を使えばBSケーブルから電力を供給するため電源部もいらない優れもの。
でも、アンテナがマスプロだから同じメーカーが良いかなぁ?

などと、今日も雨で一日家の中・・悩んでます。

| k-ai | 15:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も

なんだか、今年は土日になると天気が悪くなります。
昨日もあまりよい天気ではなかったのですが、お出かけしたい虫がむずむず・・。
そんなわけで、朝から急遽したくをして、今年初の鶴居キャンプ場に出かけました。
誰もいないだろうなんて考えてましたが、先客が8組くらい。雨が降る前にタープをセットして、私は温泉へ、かみさんはお散歩。
温泉から帰ると、かみさんが昨年お世話になった「浜ちゃん」と会ったそう・・。どうりで隣のテントに見覚えがあるはずです。
そうこうしているうちに、浜ちゃんを含め3人がご帰還です。
お一人が、千葉からキャンカーでだんなさん(この時点では温泉入浴中でした)と二人旅、もうお一人が、京都出身で足寄にすむ方でした。

にしさん

【写真は千葉からお越しのキャンカー】

≫ Read More

| k-ai | 13:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月