風・mono・音

ZILと共に!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れ

4月雪

この写真、今朝の6時、自宅前です。
昨日からの季節外れの雪、30~40cmは積もったでしょうか?
おかげで、今朝は5時半起き、雪かき&タイヤ交換!せっかく夏タイヤに交換したというのに・・・。
もう、すっかり疲れてしまいました・・。

| e.t.c | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旭川キャンピングカーフェス

昨日今日と旭川の道の駅でキャンカーフェスが行われているので、行ってきました。
本当はk-aiで出かけ、1泊と思ったのですが、北海道は本日大荒れ模様(なんと雪)なので、日帰りとなりました。
旭川1

会場には地元ビルダーのアルペジオさんとか、帯広のドリームエイティさんが出店してました。
やはり、札幌とは違い出店も小規模でした。
旭川2旭川3

かみさんは、アミティの2段ベッド仕様w見たかったようですが、会場にあったのはRRのみ・・。
残念でした。

| k-ai | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009 GW

今年のGW、私の休みは暦通りですので、5/2~5/6。
この間、北東北弾丸ツアーに行こうと計画してます。
今回のメインは、平泉と角館です。桜が残っていれば、弘前城も・・。
東北

だいたい、こんな感じで出かけようかな?
ETC割引後の初GWですので、どこまで走れるか?不安ですので、無理しない計画にしようと思います。

| trip | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ

k-aiでのお出かけで一番のネックがテレビ環境です。
テレビ自体は、AQUOSの13インチ(地デジ対応)なのですが、どこに行っても受信環境がよくありません。
そこで、GWのお出かけに向けて、NEWアンテナを購入し、後部キャリアのマストに取り付けようと思案してたところ、マスプロからこんなのが発売されました。
あんてな
  地上デジタル放送用 UHFアンテナ
  U2SWL
  屋外用・水平偏波用
  受信チャンネル:ch.13~62
  アンテナ利得 :5.5~8.5dB
  外観寸法(壁面取付時):600(H)×180(W)×144(D)mm
  質量(重量)  :約2.1kg


ちなみに、設置後でもアンテナを±45°可動でき,14素子相当のアンテナ利得だそうです。

ところで、

≫ Read More

| k-ai | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キャンカーショー

それでは、4月4~5日、アクセス札幌で開催された北海道キャンピングカーフェステバルの模様をどうぞ・・!
本州のキャンカーショーでは、タウンエースベースのキャンカーがかなりでていたと言うことで、今回期待していたのですが・・・、札幌では1台も有りませんでした。今年は、今週に月寒グリーンドーム、来週は旭川でも開催されるからか、出店も昨年に比べると少なめ・・。
TOM23とかアレンが見たかったのに残念です。

ゲートはこんな感じで・・・。
c1



ゲートをくぐると、まずは、ドリームエイテイさんのブースへご挨拶・・。I店長もA社長も忙しそう・・。今回k-aiは展示されていませんでしたが、ラクーンは、やはり人気でした。
度r-む


その手前には、テントムシやmyboxが・・。
c2>

≫ Read More

| k-ai | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キャンピングカーフェステバル

キャンカーショー

今週末、アクセス札幌で北海道キャンピングカーフェステバルが開催されます。
早速、ドリームエイティさんからチケットを頂いたので行ってきます。キャンカーショーの後は、札幌にいる娘の所へ・・・。
かみさんは、キャンカーより娘の所へ行きたいのです。
父ちゃんも、・・・・です。アハハ・・。
でも、キャンカーショーも楽しみです・・・。

| k-ai | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

