風・mono・音

ZILと共に!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

冬キャンプ

20~21日と苫小牧アルテンオートキャンプ場に行きました。
センターハウスarutenn2


途中札幌で急に雪が降ってきたのですが、苫小牧に着く頃には、まずまずのお天気でした。
さて、チェックインとして、サイトに車を入れると・・。結構いるもんですね。
しかし、何か、いままでのキャンプ場と違うぞ・・??

≫ Read More


| キャンプ | 08:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピーカー

NTTXストアーでONKYOのモバイルスピーカーが1,980円という破格だったので購入しました。
キャンプ時には、これまで13インチの液晶テレビを持って行っていたのですが、結局写らなかったりで機能しないもので、パソコンのワンセグでいいかなということに・・。
ただ、UMPは音が聞くに堪えません。そこで、小さなスピーカーをねらってたところ、ネットでこの価格でしたので、すかさず「ポチッ」っとなりました。
supi-ka->

大きさは思ったとおりでしたが、ケースが結構でかいかな。
音は、「まぁ、こんなもんでしょう」。エイジングが進めば少しは、良くなると思います。
今週末のアルテンは、このスピーカーでワンセグ、Ituneで過ごしたいと思ってます。

| MUSIC | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルテン

来週の3連休、雪中キャンプにチャレンジします。
実は、札幌の娘のとこにちょいと用事があるので、そのついでのキャンプです。
と言っても、うちのk-aiにはFFが無いので、冬も営業していて電源付きサイトがある苫小牧アルテンを予約しました。
アルテン

ここアルテンキャンプ場は、ほんとにオートリゾートと言うだけ有り、至れり尽くせりです。
最初に行ったのが、平成3年だったかなぁ・・、娘が小1の時で、まだ、全サイトが出来ていない頃でした。このときも、たしかブヨにさされて大変だった思い出があります。
2回目は、兄家族、爺婆、うちと10人で5月のGWにトレーラーハウスに宿泊しました。まだ、お袋も元気で、この頃は、両親を連れてキャンプ(といってもコテージが主)、温泉と行ったものでした。



≫ Read More

| k-ai | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ETC

 来月からの、土日ETC1,000円の恩恵を受けるため、朝早くにに近所のカー用品店へ行きました。
 釧路は、あいにく、朝からの嵐のような雨でしたが、そんなこと関係ないように特売日のようなお客さんの数・・。それも、ほとんどETC購入のお客さんです。
 職場の同僚にも数人遭遇し、いろいろと情報交換をして、結局、分離型を購入しました。
 取り付けも、すぐにとはいかず、2時間後に設置してもらいました。
 
 いやぁ、このETCフィーバーはすごいです!
 お店のETCも値段の高いものがわずかに残っているだけ。この経済効果は、少なからず有りますね。

 さて、これで、来月からのお出かけの準備もさらに整ったし、あとは、そうそう、ETCカードを申し込まなきゃ!!

| k-ai | 15:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月