風・mono・音

ZILと共に!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気ストーブ

 ネットを色々見ていると、北海道でも冬キャンプをしている人が結構いるみたいです。それも、テントで・・。
 こりゃ、ノンキーさんも挑戦してみようかな!?
 でも、うちのk-aiはFF付いてないし・・。なんか良い方法無いかな?と考え、小さな電気ストーブとバッテリーはどうかな?と考えました。うちには、4~5年前に買ったキャンプ用のバッテリーがあるんで、それでどのくらい持つかやってみようと思ったのです。
 k-aiのサブバッテリーを使うのは心配ですが、こっちだと上がっても別にどうってこと無いし・・。
 しかし、、電気ストーブがありません。そこで、近所のリサイクルショップで、一番小さい(400~800W)を1280円(ポイント使って実質600円)で購入。そして、実験開始!

バッテ1

 電源オン、すぐにビープ音、暫くしてオーバーヒートランプが点灯しました。

≫ Read More


| e.t.c | 16:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽キャンパーfan4

本日、八重洲出版から軽キャンパーfan4が届きました。
「他の人は、車のことを書いてるのに、あなたは旅のことだけね」とかみさん・・。
(ハハハ、改造してるとこもないしナ・・)
しかし、なんとも面映ゆいものですね・・・。

fan


ちなみに誤植が2カ所
95000km→9500km
岩尾別キャンプ場→旭川21世紀キャンプ場
 です。

追伸、ちちさん、バンプさん、朽木キャンプ場での一緒の写真使わせてもらいました。(事後承諾すいません。ペコリ)

| e.t.c | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク

yahooオークションをたびたび利用しています。(皆さんも結構利用しているかと思いますが・・)
正月休みに、ギターの使わなくなったエフェクターを2点出品し、両方まずまずの金額で落札されました。ところが、そのうちの一方の落札者が全く連絡してこず、結局キャンセルにしました。(他の方もこの方には困ってるようでした)
ここからが問題で、落札者の「削除」を行うときに「繰上を行う」のチェックを外したところ、actionmasterから
「非常に悪い」の評価が・・・。
「えっ、なぜ」
っと、よくよくyahooのQ&Aを読むと、そういう規則らしい。
落札から相当時間も経過しているため、次点落札者がもう他のオークションで落札している可能性が有るだろうと「繰上」を選択しなかったのに
「それは無いよな・・」
って感じです。でも、削除するのボタンを押したとき、きっとダイアログは出たんだろうなと反省。
でも、本来悪いのは、当初の落札者・・。
ガクッ・・・。

| e.t.c | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹雪だー

昨日の昼から降り続いた雪ですが、やっとやんだようです。
昨日は二日酔いで全く戦力外・・。今日は朝から昨日の罪滅ぼしに雪かきしました。
しかし、気温が高くべた雪で重いの何のって・・。正月に痛めた腰が再発しそうです。

ふぶき

| e.t.c | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう10,000km

10000

昨日通勤中に10,000kmになりました。昨年5月に納車、早いものです。
この分だと、今年は、30,000kmかな?

| k-ai | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます

 2009年も早、3日ですネ。

 今年は、良い一年になりますように!!そして、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ここ、釧路は元旦から穏やかな天気です。
 みかんは、寒がってストーブの前やら、ボイラーの上、はたまた、娘のパソコンの上へ。(このパソコン、HP製でAMDのCPUのせいか、ものすごい発熱でキーボードが暖かいみたいです)

 私は、年末に痛めた腰がまだ本調子になりません・・。

 かみさんは、あいかわらず元気です・・。

 とにかく、今年も家族とk-aiとそして音楽と・・、そんな一年になりそうです。

  寒中お見舞い

| e.t.c | 09:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

