風・mono・音

ZILと共に!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

VOX Jambox

 最近発売になったVOXのJambox、気になっていたのですが、結局買ってしまいました。
こんなたぐいのものは、結局たいして使わないとわかっているのですが・・。
vox

 いわゆる、パソコンにつなげる小型モデリングアンプです。電源はUSB供給で、アンプやエフェクターを出すのがめんどくさい人(私です)に「最適。そして、デフォルトで、クラプトンなどのアンプシュミレートの設定がなされているのです。
jam

 確かに、いきなりレイラのリフが出来ます。インターフェイスもコンパクトを並べるようになっているので視覚的にも良くできています。が、欠点もそれなり・・。
 まず、スピーカーがあまりにもチープ。耐えられなくて、MACのモニターにつなぎました。
 次に、私のモバイル機ACERではノイズだらけで使えませんでした。これには、がっくり・・。実は、主たる目的は、k-aiに乗せキャンプでベンチャーズだったのですが・・・。うーん、残念です。
 WINでの必要スペックがPEN4の2.0Ghz、ACERのAtom1.6じゃ無理なんですね・・。ガクッ・・。


| MUSIC | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoto Book

 山陰山陽旅行の記念に写真アルバムを作っていました。
 利用したのは、Appleが提供しているiphotoBOOKサービスです。MACには、iphotoという写真用データベースソフトが付いており、このソフトからオンラインで写真のプリントやアルバムを作成することが出来ます。

スクリーン


 まずは、iphotoでデザインを選び、校正してBOOKを注文するだけ・・。料金は、20ページで、1,200円くらいです。安いと思って頼んだら、作成するのはアメリカで送料が1,200円強・・。待つこと、2週間で無事郵送されてきました。

表紙

 アップルロゴの入った箱に丁寧に梱包されてました。表紙は、世界遺産姫路城です。

なか


 で、なかはこんな感じです。高解像度の写真を張り込んだのですが、写真は粗めの仕上がりです。まぁ、写真プリントサービスではないので仕方がないところでしょう。送料なしの1,200円なら、十分安いと思います。
 ただし、残念ながら、MACユーザーしか使えないサービスですが・・。

| MAC | 09:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々 音楽ネタ

 一昨日、女性団体のダンス&ビアパーティにゲスト出演しました。昨年の6月に札幌のSOGOデパートでライブ以来、1年強あまりのブランク・・。
 まして、今のメンバーで練習期間は、たった3ヶ月、全員で練習できたのも、5~6回です。(私も、旅行でいなかったし・・)うまくできるか、本当に心配でしたが、なんとか約30分間11曲を無事演奏することができました!!
 そして、ライブの後のビールがうまい!!のです。だから、ライブはやめられません。

 メンバーも会場のお客さんもノリノリでした。ご来場下さいましたお客様と主催者に感謝!!

おれ観客

| MUSIC | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山陰山陽旅行記 最終章

10月16日(木)
 22:00少し前に、ツバメ号と合流。バンプさんの先導で、朽木キャンプ場に無事到着。
 これまでブログでやりとりしていたので、全然初対面とは思えませんでした。早速、ツバメ号にお邪魔して安着祝!!ビールがウマイ!
 ツバメ号を一通り見学していると、まもなくちちさんが到着。お二人とも、お仕事終えてお疲れでしょうに、わざわざ私たちのために、プチオフ会をセットしていただき本当に感激です。
 思えば、昨年バンプさんが私のブログにコメントを下さったのがきっかけで、私の軽キャンライフが始まりました。人生っておもしろいですね!
 この日は、1時過ぎまで軽キャン談義に花が咲きました。
バンプさん囲い

                   バンプさん特製オーニングテント?

≫ Read More

| trip | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月