風・mono・音

ZILと共に!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

とりあえず フェリーは

 10月3日を予定していた本土上陸作戦ですが、やはり私の仕事のやりくりが付かず、当初予定の10日出発でフェリーの予約を入れました。(後は、かみさんのパートが20日以降になることを祈るだけ・・。最悪、今年は断念か?)
 この予定で行くと、苫小牧を10月10日(金)23:40発で敦賀着が翌日11日の20:30です。帰りも敦賀発20日1:15です。
 とりあえず、上陸後は山陰側から行こうと思ってます。敦賀着が土曜日なのでうまくいったらバンプさんに会えるでしょうか?(その前に行ければのはなしですが・・)かみさんのパートは、5日頃確定します・・。頼むぞー。

| k-ai | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉はまだでした

EL様
 計画が決まり次第連絡します、といいたいのですが、ここに来て計画に暗雲が・・。かみさんのパートが入りそうやら、入らないやら・・で、フェリーの予約が出来ないでいます。しかし、何とか調整したいと思います!!ので、もう暫くお待ちください。

 さて、先週の3連休ですが、紅葉を見に大雪山の旭岳に行きましたが、完全に空振りでした。
 山は、まだ緑一色・・。仕方ないので麓でナナカマドとパチリ。
紅葉


 紅葉はありませんでしたが、とんぼやすもも、そしてヤマブドウと秋は確実に深まっていました。
とんぼ

 指をだすと、しっかりととまってくれました。

っすももやまぶどう

 スモモにヤマブドウです。昔はどこにでも有ったのに・・・。

 

| 未分類 | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳ジョージ

 久々音楽ネタです。
 釧路は、昨日から「どんぱく」という秋のイベントが始まりました。そして、昨日のメインイベントは「柳ジョージ」のライブ。当然、仕事帰りに行きました。屋外の無料のライブ、そして、色々な屋台がでているとあって(天気も、これまでの鬱憤を晴らすような良い天気)ビール片手の50過ぎのおっさん中心です。
 Maney、さらばミシシッピー、フェンス越しのアメリカ等おなじみのヒット曲から、カップス時代の曲まで、1時間半堪能しました。途中、バンド仲間の女の子と遭遇、一緒に盛り上がり、そのまま2次会へ・・。
 30歳の彼女らは、ジョージさんをほぼ知りません。カップス最後のベーシスト、そして、「微笑みの法則」がヒットするまでを、おじさんは熱く語っておきました。
 いやぁ、楽しかった。
 そして、今日は「花火大会」。また、楽しんできます・・。
ストラト

≫ Read More

| MUSIC | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月