風・mono・音

ZILと共に!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ

 昨日はおとなしくしていようと思ったのですが、雨が晴れて暖かくなったので、お昼から鶴居へ・・。
 奈良のおっちゃん、広島のおじさんにご挨拶をしたあと、タープを設置しました。このときに、やられたのですが、すでに遅し・・。ブユ(こっちではブヨといいます)に全20カ所も刺されてしまいました。
 最近のお出かけでは、虫さされとはしばらく無縁だったのですが、私は極度の虫アレルギーです。現在の我が足首は、常時の2倍・・。痛痒く、最悪です。
 帰りに薬局でステロイド剤入りに薬を買ったのですが、1週間はだめでしょうね。
 皆さんも、雨上がりと朝夕のブユには、要注意ですよ。

| キャンプ | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Acer aspireone

 本日昼過ぎに先月NTT-Xストアに頼んであったUMP「Aspireone」が届きました。
 初期設定も難なくクリア、また、デスクトップ機CDからのネットインストールも簡単でした。気にしていた新CPUのATOMもXPのためもたつきもなく、これで、49,800円は安いと感じました。液晶もなかなかクリアです。
 当面地図データとかを蓄積し、k-ai用にと考えています。
 今日は、出先のため画像は明日アップしたいと思います。
 とりあえず、写真を差し替え・・。携帯と比較しこんな感じです。
aspire3

≫ Read More

| MAC | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

 先週末、やっと遅い夏休みです。金曜の夜、仕事を終えた後、鶴居へ・・。夜は雨だったのですが、朝は、快晴です。このまま、ここにいようかなとも思ったのですが、せっかくの3連休、北上しました。
鶴居


 で、やってきたのが枝幸のキャンプ場です。最初は千畳岩キャンプ場に行こうと思ったのですが、風が強く断念。で、やって来たのが、道の駅「岡島」に隣接するキャンプ場です。ここも無料です。
 ですが、トイレが遠く、多くのキャンパーがトイレ脇の駐車場で泊まっていました。
枝幸枝幸その2

夜は、遠くに潮騒の音だけ・・、朝は漁船のエンジン、うーん・・対局だー。

≫ Read More

| キャンプ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

 8月第1週はお仕事、先週は墓参りとk-aiはお休みでしたが、今週末は、何とか3連休です。
 さて、どこへ出かけましょうか?でも、お天気が心配です・・・。
 天気次第で変更になりますが、一応の予定は道北です。さてさて・・。

 ところで、660のHP凄いですね。アクセス多すぎて表示されませんでした。

660

 びっくりです!!

| 未分類 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

