風・mono・音

ZILと共に!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

ワンセグチューナー

 BUFFALOのワンセグチューナー「DH-KONE/U2MA」を購入しました。 
 ワンセグチューナーもMAC対応となると3,4種類しかなく、価格も10,000円強となります。いろいろ検討した結果、上記の機種を購入しました。
 その評価は?
 まず感じたのは、取説が不親切。そしてチューナー設定をマニュアルで出来ない。この2点はバッファローらしからず、不満。
 機能的には、まずまず。MACでの写りはきわめて良好。(^o^)

MAC


 まぁ解像度は、この程度なのでしょうね。(所詮ワンセグ)ながら族のNonkyさんにとっては、OK。
 続いて、WINは?

WIN


 「あれ、文字情報も出るんだ」うーん、まいった!?

| MAC | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jazzsinger

 徐々に従来のペースになりつつありますが、まだまだ遊びに出かけられる状況ではなく、音楽浸りの週末です。

JAZZSINGER


 最近のお気に入りは、森山良子の「JAZZSINGER」。森山良子初のJAZZを歌ったアルバムです。元来お父さんがJAZZのトランペッターなので、血統なのでしょうか?注目は「My Funny Valentine」!!
 もともと歌唱力抜群の人ですから、このアルバムもすてきです。本家ブルーノートで歌ったことも納得。

voices


 次のお気に入りはケイコ・リーの「VOICES」。こちら、森山良子と違いハスキーな声が魅力です。私のお薦めは「Human Nature」。
 ただ、どちらのアルバムも聴いていると酒が飲みたくなるんですよね。しかし、昼間から飲むわけにもいかないし・・・。
 

| MUSIC | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンプさんより

 昨日FUKUちゃんよりメールがありました。この3連休山梨の「ほったからかし温泉?」なるところでオフ会を開催している模様。いいですね。そして、バンプさんが私にとお手製でnonky&k-aiロゴを作成していただいたとのこと!わーい!!
 
バンプさん


 車体は、k-aiがポップアップしているのを再現、そしてNonkyロゴ+音符まで・・。
 いやー、ありがとうございます。年末からの非常事態ですっかり余裕もなく、k-aiのことも忘れていました。年も明け、後4ヶ月ちょっとでk-aiオーナーになれます。
 そして、私もオフ会に参加します。
 バンプさん、FUKUちゃんそして皆様、そのときはよろしくです。

| car | 16:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒中お見舞い申し上げます。

 正月早々恐縮ですが、残念ながら母が1月2日に他界しました。一時は、食事をとれるまで回復したのですが、年齢からくる体力の衰えと病魔の進行には勝てませんでした。
 8日には初七日を済ませ、今は何とか落ち着くことができました。
 これまでブログの更新もできず、訪れた方々には「??」と思われたことと思いますので、ここに報告させていただきました。
 この間FUKUちゃん、バンプさん、ELさんをはじめ皆様にはご心配をおかけしました。

 今年の始動は若干遅れつつも、徐々に普段のnonkyさんを取り戻したいと思います。
 ということで、今年もよろしく!!

| e.t.c | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月