風・mono・音

ZILと共に!

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

何とか

 先々週に急遽母親が入院しました。診断の結果、間質性肺炎で余談を許さない状況とのこと。ある程度の覚悟は決めつつ、兄と父とで2週間の付き添いをしました。
 この間のステロイド治療の結果、病状は回復傾向になり、おかゆまで食べれるようになりました。正月は、病院で迎えることになりますが、ホッと胸をなでおろしています。

 しかし、かみさんが病院に付き添い、家の家事全般(特にこの時期ですから、掃除窓ふきなど)をすることの大変さを痛感しました。まして、昨日はぎっくり腰に・・・。
 あらためて、かみさんに感謝です。(言葉だけ・・by mama)

 今日からまた正月休みを利用し付き添いますので、しばし、パソコンから離れます。

 さて、今年の最後のブログ更新になるかと思いますが、このブログを通じラクーンユーザー方々とお友達になれたこと、非常にうれしく思っています。そして、来年は、k-aiでたくさんの方々とお会いできることを楽しみにしています。
 2008年のご多幸をお祈りしています。

kushiro

| e.t.c | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onkyo GX-70HD

 いろいろ迷った結果、onkyoのPC用スピーカーを購入しました。

onkyo

 前にもこのブログにて書きましたが、50,000円のBOSEには、手が出ず、ぎりぎりの大きさのGX-70HDに行き着きました。
 早速セットし、ITUNEで再生。
 「うーん」、音はやはり10,000円、口コミでは、boseに匹敵するほどとの書き込みが有ったのですが、やはり値段相応でした。
 とりあえず、しばらくならしてエージングします・・。

≫ Read More

| MUSIC | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽キャンパーfun 2

 仕事帰りにTSUTAYAにちょっと寄りました。
 「おっ、あったゾ。軽キャンfun」早速購入っと。

軽キャン


 家に帰り、かみさんに見せると「お父さん、FUKUちゃん載ってるよ!!」「?ホント、本当だ」隣のページは還紅さんですね。
 
 でも、k-aiのページ少ないぞ!!

| car | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCモニター

 IMACのスピーカーがビビリ出してきました。元々安物のPCモニターですから、文句は言えませんが、あまりにひどく次なる候補を探しています。そこで、

●候補その1 BOSE M2
 言うまでもなくオーディオモニターの雄BOSE社が出したM3の廉価版。
 でも、やはりM3の方が良さそう。しかし、49,800円は、出せない!(写真はM2、39,480円それでも高い。)

BOSE


●候補その2
 次なる言っては、ONKYO GX-77。
 ONKYOは、国内メーカーが小型パワードスピーカーを出してない中、検討しているメーカーです。価格も、16,000円程度。音質もboseとは比較できませんが、なかなか良いとの評判。
 ただ、大きさに難あり。幅137mmは私のパソコンラックから、はみ出します。残念。

onkyo


●候補その3
 次にVICTORのウッドコーン。
 残念なことにアンプ内蔵では無いため、別にアンプを購入しなくてはならず、私の環境ではコンポになります。実売、80,000円弱。音は文句なく良いですが、値段とスペースで・・。

victor


 さてと、どうしたものか?
 最終判断は、懐具合でしょうか?ただ、BOSE M3は電池駆動が出来ます。ということは・・・。(^○^)

| MUSIC | 20:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月