風・mono・音

ZILと共に!

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ししゃも

 一昨日「ししゃも」をたくさん頂いたので、一日天日干しにしました。
 近年、外国産んの偽物が多く出回ってますが、やはりししゃもは道産品に限ります。釧路産に偽りなし、とってもおいしいですよ。
 でもたくさんもらいすぎて、昨日も今日もししゃもでした。!(^^)!
 ちなみに右下も頂き物の「にしん漬け」です。

ししやも

| e.t.c | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬も異常気象

 今年はなぜこんなに寒いのでしょう?雪こそ釧路は降らないものの連日の氷点下です。
 加えて、今年は灯油も高くて(昨年の倍)懐も寂しい冬になりそうです。
 そんな寒さのせいか、みかんは今日もストーブの前でアンモナイト寝です。

みかん

| e.t.c | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUZZ

 前々から欲しいと思っていたFUZZ(エフェクター)を今日シマムラ楽器で購入しました。かみさんが、ビーズを買いにジャスコに行くというので、一緒に行ってジックリと物色・・。
 買うつもりは無かったのですが、出たばっかりのBOSSのFZ-5を見てると顔見知りの店員さんが、早速試奏を・・・。そして、思わず「これください」とカードを出してしまいました。
 笑えたのが、「これ、おまけです」とをくれたFZ-5のストラップ。(*_*) マイッタ

FZ-5

| MUSIC | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルヴィ

 今日は、FUKUちゃんから情報をもらい、「ガルヴィ」を探しに書店へ。
 なるほど、k-aiの情報が克明に載ってます。
 FUKUちゃん情報ありがとうございました。(^-^)/

≫ Read More

| e.t.c | 12:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーブレード

 スノーブレードです。
 昔、夏のワイパーのままで峠越えをして、大変な目に遭いました。ブレードが雪で凍りつき全くワイパーが効かなくなり前が見えないのです。
 そんなわけで、積雪寒冷地の必須アイテムです。

ワイパー

| car | 14:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うー寒っ!!

 いったい、今朝は何度だったんだろう?最近めっきり寒くなり、今朝は特に冷え込んだみたい。車のウインドウもこのとおり・・。

ウインドウ


 このぶんじゃ、そろそろ雪かな?
 タイヤは先週函館行くときに交換済み、あ・そうそうワイパー変えてなかった。スノーブレードにしなきゃ。

≫ Read More

| e.t.c | 09:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LONG ROAD OUT OF EDEN

 EAGLESが28年ぶりにCDをリリースしました。
 「LONG ROAD OUT OF EDEN」アルバムタイトルにもなっているこの曲は、昔っからのEAGLESサウンドです。
 さて、ショップでCDを買うか?はたまた、ITUNEストアで買おうか?やはりAMAZONか?
 何せこのCD、デラックス・エディションという豪華特殊パッケージ仕様もあるみたい。


LONG ROAD OUT OF EDEN

| MUSIC | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

