風・mono・音

ZILと共に!

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

今日はのんびり・・と

 近くのケーキ屋に入ったら、ハロウインぽいカボチャのプリンがあり、つい買っちゃいました。(容器がかわいくて・・)お味は、「カボチャでした」。
 久々、まったりとした午後です。

プリン

| e.t.c | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オホーツク海

 先週撮ったウトロからのオホーツク海です。低気圧とからくる風浪で相当荒れていました。
 斜里~ウトロへの道路は海沿いを走るので、時より車に波しぶきがかかります。
 この時間(15時頃かな)は、海に太陽が反射し、銀色の海でした。この海も2月には流氷がいっぱいになることでしょう。

オホーツク


 そういえば、ここから知床よりにオシンコシンの滝があり駐車場、トイレがあるのですが、「車中泊お断り」の張り紙がありました。道の駅とは違う観光施設なのでしょうがないのでしょうが、車中泊を規制する張り紙が少し気になりました。

≫ Read More

| Photo | 08:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 日ハムCMシリーズ優勝

 北海道日本ハムファイターズ優勝!やったぞ!!

 おめでとうです!!

ハム

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

k-ai 決定

 本日ドリームエーティさんに、k-aiを発注しました。
 やっとという気持ちですが、これからが長いのでしょうね。この間、ブログを通じ、皆さんからいろいろなご助言を頂き、ここまで漕ぎ着けることができました。本当にありがとうございました。
 特に、いいなと思ったときにちょうど北海道旅行のFUKUちゃんと会えたことが非常にタイムリーでした。これもナニワバンプさんが私のブログに初カキコをしてくれたからですね。また、ELさんからもたびたびのアドバイス等々、感謝多謝!!
 k-ai(5MT、4WD)、納車予定 なんと来年4月~5月!!だそうな。

k-ai


 今後とも、よろしくです。

| car | 15:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摩周~

 今週も、ジジババ励まし帰省の旅。
 「お父さん、神の子池って知ってる?」とのかみさんの一言で、ネット検索。「なるほど、裏摩周の展望台の近くか」じゃ、ちょい回り道して行くかってなことで出発です。
 道道13号線から150号に入り、清里峠を目指すと、裏摩周展望台でした。神の小池が無いぞと思いつつも、まぁいいや。展望台からぱちり。裏摩周はまたその趣が・・。

摩周

≫ Read More

| trip | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊蹄山

 昨日に続き、定山渓に泊まった次の日は、羊蹄山、京極の名水に。(なんかFUKUちゃんの後を追っかけてるぞ)
 ちょっとお天気が曇りぎみで、羊蹄山山頂付近には雲がうっすら・・。

羊蹄山


 

≫ Read More

| trip | 07:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定山渓

 この3連休に定山渓へ。途中札幌の娘を拾い久々親子で温泉へ行ったのであります。(本当に久々だ。前に行ったのいつだったろう?)
 ホテルの温泉はなかなか、料理は?。夜中は、廊下がうるさくブブー。「昨日はうるさくて寝れなかった」と私。「全然寝てたけど・・。うるさかったのは親父のいびき」娘。アハハ。
 写真は、早起きして撮った「朝靄」です。

DSC_0019.jpg

| trip | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月