風・mono・音

ZILと共に!

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

NIKOND40X

 まさかのまさかで、でてしまったNIKOND40X、D40だ出たのが昨年12月。600万画素でもそれなりに魅力は十分。それが、今日突如1MピクセルのD40Xの登場です。
 加えて、ダブルズームキットには、手ぶれ機能付きVRレンズED55~200mmがついているという。
 これは買いですね。あとは、値段か?

d40x


| 未分類 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Olympus E-510

 本日ついに発売、OlympusE-510。フォーサーズですが、手振れ機能もついて、メガピクセル。メーカーHPでは、
*1,000万画素の表現力。
*小型軽量なカメラボディー。
*「ライブビュー」と「ボディー内手ぶれ補正機構」。
*「ダストリダクションシステム」がゴミから画像を守ります。
メガピクセルですが、フォーサーズでどこまで表現できるか?ですね。

e510_img.jpg

| e.t.c | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ 欲しいです

カメラ

 デジタル一眼レフも、相当安くなりました。
 今の注目は、昨年に出たこの2台。PENTAXK100DとNIKOND40、2台とも600万画素程度ですが、私たちホビーユースには十分すぎる性能ではないでしょうか?
 NIKONは、ダブルズームキットで7万台後半、PENTAXはボディのみで6万弱。大きな違いは、ペンタは手ぶれ補正付きなんですね。CANON、NIKONの多くの機種が手振れ機能なしなのに、6万切って標準とはなかなか。
 でも、画質はD40の方が良さそうだし、軽いのも魅力です。
 コンデジからデジイチへのシフトはいつになることやら~。

| e.t.c | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

blog開設

森の時計

 こりもせずにまたまたblog開設。
 今回は、長続きするかなあ、まあ、ゆっくりとあせらずにー。

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月