風・mono・音

ZILと共に!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菜の花まつり

昨日、滝川の菜の花まつりに行ってきました。

20160522-3


20160522-4


20160522-1


20160522-2


これだけの面積に菜の花が咲いていると圧巻でした。
お天気も良くて、気温は30度!びっくりでした。
この日は、北海道の気温が異常で、ベストテンの7位までが北海道でした。
でも、釧路に帰ってくると20度・・。
ホッとします。




| trip | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は、京極から千歳の道の駅に移動しました。

まずは、昨日の動画です。どうぞ・・。



バイクより振動が多いですね。所詮、ZILはトラックベースですからね。

さて、昨日車中泊した千歳の道の駅ですが、今年リニューアルしたんですね。施設がきれいで、トイレもgood!!
そして、黒松内の道の駅に有るピザ屋さんが・・。

20151025-1


もちろんテイクアウトして、晩飯にしましたよ。

20151025-2


今回は、マルゲリータ=780円也。

明けて翌朝は、キャンカーが一杯。
テントムシや・・

20151025-11


ラクーンや・・
20151025-12


キャブコンが一杯です。

20151025-13


そんな、キャンカーをゆっくり見ていると、なんと、みぞれが・・・。
スマホで峠情報を見ると・・・。えっ・・。日勝峠も狩勝も、道東道も、みんな雪・・orz。

唯一、天馬街道・・晴れ!!

よし、出発!!

天馬街道はドライでした(少し、路肩に雪が有りましたが・・)

やっと十勝まで来たので、ここでお昼に・・。



≫ Read More

| trip | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京極から黒松内

今朝は京極の道の駅で朝をむかえました。
その後は道の駅ニセコビュープラザへ、




ここの道の駅は、朝からすごい人。
その訳は、直売の農産品です。トマトやブロッコリー、ゴウヤにズッキーニがメッチャ安く販売されてました。

その後は、道の駅黒松内でピザを頂きました。







ここのピザは本当に美味しいです。生地がモッチモッチです。

その後は、洞爺湖やルスツも巡りました。

そんな楽しいシルバーウイークを過ごしていましたが、

車中泊のモラルが低い!!

今回の旅行中何回見たことか⁉︎

椅子とテーブルを出してる輩。(これはたいがいワンボックス)

そして極めつけは

発電機を稼働させてるキャンカー!!

これじゃ、

道の駅での車中泊が禁止されるのも、そう遠くでは無いかも⁉︎

| trip | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT