風・mono・音

ZILと共に!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 リニューアル

阿寒町にある道の駅単調の里の、インフォメーションセンターが昨日リニューアルオープンしました。

20161113-1


20161113-2


今まで、道の駅としては、国道を挟んで反対側にインフォメーションセンターと24h対応のトイレが有ったのですが、今回インフォメーションセンターを赤いベレー側(宿泊施設(日帰り温泉も利用可能)、レストラン)に新規オープンしました。

建物は、地場産のカラマツ材を利用して、アイスなどの軽食喫茶もあります。

20161113-4


20161113-5


温泉付きの道の駅は、車中泊にはもってこいです。
何てったて、温泉に入って、併設のレストランでビア。車で即、就寝出来ます。
場所は、道東道阿寒インターから、阿寒湖側に15分位です。



20161113-3


トイレも綺麗です。
この窓がなんとも良いです。

釧路にお越しの際には、是非利用して下さい。
ちなみに、「着いたよ」と連絡を頂いたら、45分で駆けつけます。(=^・^=)

| 車中泊 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩凛華

昨日は、十勝川温泉で開催している「彩凛華」に行ってきました。
毎年この時期だけ開催されている光の祭典です。

円錐形の行灯?にLEDが入っており、音楽に合わせて色が変わります。
これが、とっても綺麗なのです。

20160228-1


20160228-3


20160228-5


20160228-6


昨日はかなり寒かったのですが、それでも観光バスを始めお客さんがびっしり・・。

写真では、なかなか雰囲気が伝わらないと思いますので、後日、動画を載せる予定です。載せました



そして、その後は、音更の道の駅で車中泊し、今朝は・・。

20160228-7


道の駅のそばの温泉に入り、ただいま、まったり中です。

最近は、冬でも車中泊の車がいますね。
昨日は、ハイエースのバンコンにキャブコンがウチの他に2台いました。

| 車中泊 | 09:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

