風・mono・音

ZILと共に!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3tフロアジャッキ

ZILのタイヤ交換ように、クルーソンの3tフロアジャッキを買いました。

20161031-1


今までの、2tに比べると、長さが20cm、ストロークも15cmくらい長くなりますので、ZILにも使えそうです。
何と言っても、ZILのジャッキアップポイントは、内側に奥まっていて、従来の2tでは、届きませんでした。

早速、昨日タイヤ交換をと思ったのですが、寒くてタントのみで、結局ギブアップ。
更に、タントは、フロントスポイラーで地上とのクリアランスが少なく、せっかくの3tジャッキが入らないとのオチが付いてました。

しかし、今年は寒い。暖かい日を探してZILのタイヤ交換をしたいと思います。

そして、午後からは・・・

≫ Read More


| ZIL520 | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

今日は、アミティーズ北海道のオフ会に行きます。

場所は忠類キャンプ場。
参加者は、工務店お親父さん、おさむちゃん、エンドさん、ヨロシクさん、ノンキー、そして、ゲストとしてm,私の友人の釣りキチさんの6組の予定。

お天気になるといいなぁ・・。

| ZIL520 | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーム富田

昨日は、6時半に当麻の道の駅を出発し、ファーム富田へ向かいました。
当麻から中富良野までは、時間にして1時間ですので、この時間帯なら、まだ渋滞もしていないだろうと早くに出発です。

道路は、混んでもなく順調にファーム富田につきましたが、早くも駐車場は満車で、仮設(砂利)駐車場へ。

20160718-7


20160718-2


20160718-3


残念ながら、お天気はいまいちでしたが、ラベンダーは満開です。

20160718-9


20160718-6


ハチさんが、お仕事をしていました。
そして、帰る頃は、駐車場待ちの車で大渋滞。(9時ころですよ)

いまや、この時期の中富良野の渋滞は名物ですね。
交差点では、アルバイトの方々が、交通量調査をしていました。(昔、学生の頃私もやりました。24hと12hが有るんですよね。今じゃ、とっても出来ませんが)

そして、ここからは、かみさんのリクエストで、鹿追町の「大草原の小さな家」へランチへ。

≫ Read More

| ZIL520 | 10:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

