風・mono・音

ZILと共に!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

息子の帰省その3

息子夫婦帰省の最終日、ランチに行きました。

20161123-2


20161123-3


釧路の千歳寿司さんの「イタリアン生ちらしセット」です。
わさび入りのオリーブオイルドレッシングがかかった生ちらしに、握り4カン+稲庭うどんにデザートのアイス付きで税込み900円です。

20161123-4


アイスは、女将さん特製で、今日はカキを焼酎につけてアイスとブレンドしたそうです。
いやー、どれも美味しいし量もハンパなくて、お腹がはちきれそう・・・。

息子夫婦も大満足。釧路最終日にまた、美味しいものを食べて、先程、帰っていきました。
今頃は、飛行機の中で爆睡していることでしょう。

20161123-1


千歳寿司さん、ご馳走様でした。

| 美味しいもの | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の帰省

昨日、久々に息子夫婦が東京から帰省しました。
ひさしぶりの釧路、美味しいものをということで、昨夜は「なごやか亭」です。

20161120-1


20161120-3



20161120-2


20161120-4


お嫁さんは、釧路の回転寿司のレベルにびっくり!!

その後は、家で飲み直しです。

20161120-5


言わずと知れた、「獺祭」。うまし!!

≫ Read More

| 美味しいもの | 15:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタ飯

本日は、末広町にある「エスト ディ ズッパ」でランチです。

20160320-2


ここは、ミシュランガイドにも載ったとか・・・。一昨年に夜の会合で使って、とても美味しかったのですが、それ以降に機会がなく、二年ぶりの再訪となりました。

ランチメニューでパスタセット(かみさんはナスのトマトソース=1,200円で、私はアマトリチャーナ=1,400円)を頂きました。

20160320-1


まずは、前菜。

20160320-4


色んな種類の前菜が少しづつおしゃれです。

そして、アマトリチャーナ。

20160320-5


すごい濃厚なトマトソースです。お腹いっぱい!!

そして、食後のコーヒーを頂いて、「ご馳走様でした」

私たちは、開店5分前に到着したのですが、その後すぐに満席になりました。
行こうと思う方は、12時開店の5分前に行くと確実ですね。
さすが、名店ですね。

いつもの泉屋のスパゲティとは一味違いました。

| 美味しいもの | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT