風・mono・音

ZILと共に!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチとプチオフ

先週の土曜日は、ZILのバッテリーの交換でバンテックへ。
車を直している間は、暇なのでホテルでランチ。

20161021-1


20161021-2


20161021-4


ランチバイキング1,900円/人でした。
お味は、ふつー!!これと言って「美味しい!!」と言うものは特別ありませんでした。

ランチの後は、バッテックに戻りZILを受取。
実は、納車後半年くらいしてから、バッテリーがどうもおかしいと感じておりました。
電流は、260A位あるのに、FFが起動しなくなったり、冷蔵庫が冷えない。しまいには、電気が消えリレーのカチカチと言う音が・・・。

そんなときに亀萬さんのブログで、バッテリーの初期不良で3個全部取り替えたという書き込みを見て、早速バンテックに連絡し、本日の交換となりました。(亀萬サン助かりました)
バンテックでチェックしたところ、3個すべてが駄目になっていたらしく、ほんとに珍しいケースとのこと。(そんな、運は、もっと違うところに使いたかった!!)

ZIL受け取り後は、ウトナイ湖の道の駅へ。

20161021-5


ここで、明日から長期(半年)キャラバンに出かけるヨロシクさんの見送りプチオフです。

ヨロシクさんは、今年定年退職、長年の夢の長期キャラバンに日曜の太平洋フェリーで旅立ちます。
そこで、その前の壮行会です。

今は、日光でアミティーズの仲間と、オフ会を行っていることでしょう。
あぁ、羨ましいです!!

私は、いつになれば行けるのだろう!!

| キャンカー | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の散財

昨日のキャンピングカーショーでの購入品がこちら・・。
16インチ

PortaPotii 145 10,000円也

そして、本日K's電気で、
トイレ

アクオス16インチ 16,290円也(安っ)
(ところで、この液晶IPSパネルなんだろうか?全然聞きもせず購入しちまいました)

ナビのリア出力はRCAアナログ出力なんですが、果たして綺麗に映るのか?はたまた、全く意味がないか?
レポートは後日!!

| キャンカー | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道キャンピングカーショー 2012

釧路を朝6:30に出発し、アクセス札幌には12:50に着。
今回はかみさんのワゴンRなので、ずっと下道です。
その下道も、道東道が浦幌まで開通したためか、ものすごく空いています。
日高の道の駅も閑古鳥が…。

まぁ、道路の話は置いといて、今年のキャンカーショーは結構の人出でした。(昨年は欠席でしたが…)
ドリームさんの社長がおっしゃってましたが、他県のショーでも同じ傾向だそうです。

まずは、ドリームエーティーさんのブースへご挨拶。
でも、スタッフ皆さん接客中なので、挨拶だけにしました。少しでも、新しい仲間が増えて欲しいですものね。

次は、cocoワゴンです。
写真 3 - 2012-03-31


最後に読み込んだ写真-0

≫ Read More

| キャンカー | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

